1月22日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

見出し画像

1月22日はカレーの日:全日本カレー工業協同組合

議会で注文する今日の昼食はカレーでした。

メニューを選んでくれた職員さんのセンスを感じます。

 

令和6年第1回海老名市議会臨時会が会期1日で開催。

議案第1号 海老名市手数料条例の一部改正について

これは以下の法改正が含まれます。
法務省:戸籍法の一部を改正する法律について(令和6年3月1日施行)

政府広報新聞突出し広告。令和6年3月1日スタート!本籍地でなくても戸籍証明書をお近くの市区町村の窓口で手軽に取得できるようになります。詳しくは「戸籍法改正」で検索。

議案第2号 令和5年度海老名市一般会計補正予算(第12号)

議案第3号 令和5年度海老名市公共下水道事業会計補正予算(第3号)

議案第2号、3号は付託され予算決算常任委員会で審査がされました。