12月20日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

ブリの日

出世魚であるブリの名称順(地方別) – 釣りの教科書

 

市政に関する一般質問の全日程が終了。

本日は6人の議員による質問、

森英之議員の質問は秀逸だったな、というのが今日の思い出。

海老名市のDXに対する取組みについて

スキル自慢をすることなく、押し付けることもせず

とても解り易い質問のやり取りがされました。

IT企業出身、会派政進会にお誘いはしたものの

どんな人物なのか不安ではありましたが、

付き合いを始め約一ケ月を共に過ごす中、

好人物だということがすぐに判明。

一年生議員として大塚真樹議員と共に政進会のメンバーとしてすっかり順応。

そんな大塚真樹議員による質問も海老名の農業について

今後への課題を浮き出させながら丁寧に語られていました。

選挙によって2人の戦力が削がれどうすればよいか悩んでいた中で

新しく加わってくれた2人はすっかり頼もしい存在になっています。

出世魚「鰤」の日に紹介するにふさわしい新人2人のこれからに期待は高まります。