12月11日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

北朝鮮人権侵害問題啓発週間

令和5年度全国学力・学習状況調査 海老名市の結果 |海老名市公式ウェブサイト

 

県が興味深い取組みを始めます。

県が支援するベンチャーが「こども専用相乗りタクシー送迎サービス」の実証事業を開始します! - 神奈川県ホームページ

実証実験は横浜市内の一部での実施の様ですが

どの様なデータが集まるのか、楽しみです。

 

来年度も海老名市は普通交付税の不交付団体として決定した様です。

令和5年度普通交付税(神奈川県市町村分)の再算定について - 神奈川県ホームページ

 

先週、マイナンバーカードの更新を済ませました。

今日、運転免許証の更新の時期を知らせるハガキが届きました。

もう5年経つのか、と免許証を確認すると

「平成36年まで有効」と。

平成31年の更新で平成が4月までだったものの

令和の元号が決まっていなかったので

(こういう表示になるのか)と、納得したのを思い出しました。

免許証に「平成」表示のある人は残り僅かということですね。

更新を忘れないようにしなければ。

 

明日は12月議会初日に提案された議案のうち

総務常任委員会と予算決算常任委員会に付託された議案と陳情の審査が行われます。