10月3日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

骨髄バンク推進月間

11月に向けての拠点の準備を着々と進めています。

とりあえず、人を迎えることができる体にはなりましたので

お気軽にお立ち寄りください。

門沢橋六丁目17番28号です。

と、早速草津温泉永田屋主人が

本家ちちやの温泉まんじゅうと美味しいコーヒーをお土産にはるばる来訪。

ニッポン放送のラジオCMでよく聞く「本家ちちやの温泉まんじゅう」というフレーズ、

(これまでも永田屋主人は手土産に持参してくれていましたが)

初めてこれが一致して何ともスッキリ。

 

自転車用ヘルメット購入補助|海老名市公式ウェブサイト

今年度より自転車乗車時のヘルメット着用が努力義務化されました。

半年遅くなってしまいましたが

海老名市では市内居住者に対して購入補助を実施することに。

性能等に条件がありますので

上記サイトの注意をよく読んでご活用ください。

 

私、帽子の類が嫌いで

工事現場でも保安帽をかぶるのがとても嫌で

でも(ああ、保安帽かぶっててよかった)とホッとしたことは幾度も。

なのできっと大事なルール変更なの緒でしょうが

まずは自転車に乗る人が交通ルールを守る、というか

無謀ともいえる走行を改めることも

ヘルメット着用以上に大切と考えます。