6月6日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

6月6日、雨がザーザー降ってきました。

芒種

今日から梅雨入りしたとの報道がされています。

関東甲信で梅雨入り この先の2週間天気 雨や曇り続く 大雨の備えを万全にtenki.jp

上流のダムの状態を時々気にしましょう。

県内の貯水状況かながわの水がめホームページ

宮ヶ瀬ダム 相模川水系広域ダム管理事務所|映像表示 : 宮ヶ瀬ダム(上流右岸)

 

学生時代、ボーイスカウトで

山を急いで登ったり、

長い距離を歩いたり、ということを何度もしました。

自分には体力はあると自信を持ってこれらに臨んでいましたが

「ここから更にパワーをかけていこう」

というタイミングになったとき

部活をやっている人に付いて行くことができなかったという

悔しい思い出が何度となくあります。

部活(運動部)で養われる基礎体力は

それこそ毎日の積み重ねで

知らず知らずのうちに本人の潜在力として蓄積されているのだと

足が上がらなくなりながら

(部活やっておけばよかった)と感じたもの。

運動に限らず楽器も研究もそうだと思います。

 

スポーツ科学の発達によって

内容はかなり違ってきているとは思いますし

部活のあり方についても

現在、様々な議論が行われて改革が進められようとしているなかで

異議を唱えようといういうわけではなく

ただ単純に部活をやっている人の基礎体力は凄いんだぞ、

という自分の経験談を綴ったまでです。

 

明日は総務常任委員会と予算決算常任委員会が開かれます。

海老名市議会 - YouTube

こちらからご覧ください。