4月5日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

二十四節気「清明」 清々しく、活力あふれる時季 - ウェザーニュース

「清浄明潔(せいじょうめいけつ)」を略した言葉といわれます。

春の穏やかな日差しを受けて、

天地万物が清々(すがすが)しく、

明るくある様が「清明」の時季です。

(ウェザーニュースより)

ピッタリの陽気でした。

 

伊藤健三先生の誕生日ですが

今日で82歳になるそうで

どこかで年を取るのを忘れてしまっているかの様です。

たしか、私が高校生の時に門小で教頭先生をされていた記憶がありますが

計算すると45歳くらいでしょうか、

若くして管理職に着かれていたんですね。

 

映画『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』公式サイト

興行成功祈願