3月28日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

三つ葉の日

令和4年第1回海老名市議会定例会が閉会しました。

議案第4号 海老名市職員の公益的法人等への派遣等に関する条例の一部改正について

議案第6号 海老名市国民健康保険税賦課徴収条例の一部改正について

議案第7号 海老名市保育所設置条例の一部改正について

議案第8号 海老名市企業立地促進条例の一部改正について

議案第10号 海老名市学校給食費に関する条例の一部改正について

議案第28号 令和3年度海老名市一般会計補正予算(第14号)

議案第30号 令和4年度海老名市一般会計予算

議案第31号 令和4年度海老名市国民健康保険事業特別会計予算

議案第32号 令和4年度海老名市介護保険事業特別会計予算

議案第33号 令和4年度海老名市後期高齢者医療事業特別会計予算

議案第34号 令和4年度海老名市公共下水道事業会計予算

議案第35号 海老名市一般職の職員の育児休業等に関する条例の一部改正について

議案第36号 物品の取得について(感染症対策用備蓄物品)

議案第37号 物品の取得について(教育用タブレット端末等)

議案第38号 令和3年度海老名市一般会計補正予算(第15号)

議案第39号 令和4年度海老名市一般会計補正予算(第1号)

が可決、

議案第35号から後は本日提案された議案で

常任委員会に付託されず本会議での質疑のみで採決となったものです。

 

海老名市では市長の公約である中学校の完全給食を令和5年9月から開始するために

食の創造館東側敷地に建物を増築、そこで給食を作る計画を持っています。

わずか数カ月の間に想像を超える物価の高騰に直面する中で

上記議案第39号が提案されたわけですが

何としてもやり遂げる決意を会派として市長に確認の上で

複数に渡る提言を織り交ぜつつ賛成と相成りました。