3月14日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

ホームインスペクションの日

いま欲しい資格の1つです。

 

今日(14日)明日(15日)の二日間にわたって

18人の議員による市政に関する一般質問が行われます。

今日は9人が行いました。

私は4番目に登壇、

1 職員のモチベーション向上を図る人材マネジメントの取り組みについて

2 農地の維持・保全について

3 国民保護計画について

の3点について質問、というか提案混じりの発言をいたしました。

 

1.は増え続ける政策と増えることの無い職員について、これからのマネジメント、

2.は農地の観点から物流総合効率化法との共存を図るには、

3.は他国からの武力攻撃に対して海老名市国民保護計画はどの様に機能するのか

といった内容です。

 

明日も9時開会、

インターネットで

海老名市議会 本会議中継からご覧ください。