3月13日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

「新撰組の日」が年に2回あるのをご存知ですか? | 月桂冠 公式ブログ

ペヤングの日

 

ペヤング 獄激辛やきそばFinal

宇田川議員から「これを食べられるか」、とのおたずね。

たまたま立ち寄ったお店に売っていたので購入。

ペヤングの「辛い」の本気度は

ペヤング 激辛やきそば(耐えきれる辛さで完食)で充分理解しているので

かなりの覚悟をもって食べましたが

途中マヨネーズに頼るも耐え切れず、

完食ならずでした。

 

ペヤングの日なのでこんな話題に。

 

時々定点撮影でその成長を見守ってきていた

12万5千本植樹で所属団体の名をいれたヤエザクラとサルスベリ、

ヤエザクラはプレート紛失

サルスベリは木とプレート紛失

という災難に。

 

南伸道路のサルスベリはかなりの本数が折れてしまっています。

折れた根元から新しい枝が伸びてきているので

時間を経れば成長するのでしょうが

最近は南伸道路も混むようになったので違う道路を使ってしまっていたせいでしょう、

ちょっと見守りをサボってしまったことを後悔しています。

 

密かにシャッターチャンスを狙っているのは

三日月地の枝垂れ桜です。

毎年タイミングを逃しているので今年こそは。

 

明日(14日)明後日(15日)は18人の議員による市政に関する一般質問が行われます。

インターネットで海老名市議会 本会議中継からご覧になることができます。

両日ともに9時開会(予定)です。

森下は14日の11時30分くらいかいらかと予想しています。