7月12日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

植物等の移動規制に関する広報強化週間

 

野良猫が生息している場所を見つけたので

しっぽ村さんにTNRをお願いしました。

平成元年9月議会の一般質問(6分30秒~)で触れて以来

初めて自身でこれを経験、

私からの依頼は5匹、今日は厚木市内、海老名市内の複数個所で捕獲の作業が重複しているとのこと、

複数の市をまたいでの大変な任務が

たった一つの社団法人にのしかかっていることがよく解ります。

想像の上をいく猫の繁殖力を知らぬまま多頭飼育に陥ったという事例についての報道も少なくなく

多くの人が身近な問題として認識されるべきです。

このことについては市の広報でも機会を見ながら周知に努めてもらっていますが

私も心掛けていかねばならないと

改めて考えました。

 

しっぽ村さん、雹が降ったり蚊と格闘したりの中での作業、お疲れ様でした。