6月29日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

6月17日より運用が開始された

顕著な大雨に関する情報

本日初めて沖縄で発表されました。

「線状降水帯」とは

気象庁|顕著な大雨に関する情報の解説

対処の術は

この情報について知ることと

自他の身を守る以外ありません。

 

今日は聖火リレーが海老名市内を通過する予定日でしたが

神奈川県内では公道を使っての聖火リレーは中止とされたため

海老名市内を聖火は通過しませんでした。

去年の当日は雨

6月30日 | 森下賢人オフィシャルブログで、

一年後に期待を寄せていました。

本日、立て看板の示す時間帯においては皮肉にも晴れ。

なにより県民の健康を第一に、であり間違いのないことだと理解をするところ。

リレーは中止になりましたが点火セレモニーは行われたとのことです。

東京2020オリンピック聖火リレー | 東京2020オリンピック | NHK

サイト内動画「海老名を走行予定だった皆さん」(PC)で

(モバイルは29日の「大澤力」で)

私のいとこのいとこが長くインタビューされています(7分ちょうどから)。

URL

 

すぐそこまで迫ったオリンピックとは裏腹に

まん延防止等重点措置期間がさらに延長されるとの報道。

色んな意見が交わされていますが

選手の皆さんには

ただただ競技を頑張って欲しいと心から願うものです。