6月5日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

環境省_6月は環境月間です

縁があり、5月より海老名レクリエーション協会という団体の会長を務めることになりました。

今日は県レクリエーション協会の総会ということで参加。

総会に先立って

東浩司氏による「うっかり発言が炎上しないために」という講演。

とても話の上手な方で

私自身が何かの折に「使えるな!」と参考になるテクニックが満載。

(こういう時にメモを取らないから活かせるときに忘れてしまうのですが)

ここでも紹介したいネタもありましたが

やはり、自分の武器にするために伏せておきます。

 

15時から別の会による講座があり

レク協の総会を抜け出しそちらへ移動。

 

勝岡寛次氏による

皇位継承問題を考える~旧皇族について、私達の知らないこと~

さきほどの講師と正反対、難しい話を難しく話すタイプ。

私に話を聞く力が足りないということがいちばんいけないのですが

しかしながら、こういう話題だからこそ

万人が理解できるように伝えてくれなければ。

本質を知らない国民が多いままの状態で結論を導き出されることになります。

しばらくしたらブックレットが出版されるとのことなので

それが解り易いといいのですが。

 

相鉄線横浜駅を使うのも久しぶりで

時間も17時過ぎ、超久しぶりに龍王で四川ラーメンと餃子を食べよう、と足を延ばすもお休みでした。