1月16日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

大学共通テストの初日ということで

色々話題になっていますが

受験された皆さん、実力を発揮できたでしょうか。

大変な世情ではありますが

明日からの学習もお励み下さい。

 

北海道2区補選へ動き急 立憲・共産、一本化で調整

北海道で国会議員を目指す鳥越良孝先輩を思い浮かべました。

北海道2区とは下の地図の

「札幌◎」の字の範囲ほどの位置と範囲。

私達の神奈川13区と同じくらいの大きさかと推測されます。

※2つの地図は同じ縮尺と同じ画面寸法です。

同じ北海道内、

と、神奈川県内での移動程度の感覚で語るととんでもない勘違い。

鳥越先輩の北見市と札幌は、

海老名と郡山くらい離れています。

ちなみに北見市は北海道12区

知床から稚内を一回り先までの海岸線全部。

下の地図だと銚子から石巻を過ぎるくらい。

北海道って大きいんだ、と驚愕していたら

鳥越先輩から電話がかかってきました。

 

そして、

本日0116は

北海道銀行の金融機関コードでした。