11月24日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

和食の日

「いいふし」で鰹節の日とも。

昨日(新嘗祭)の新米を鰹節で食べたら美味しそうですね。

 

12月議会に提案予定の議案の取り扱いについてを決めるための

議会運営委員会が開かれました。

これまで委員として気張って臨んできた議会運営委員会、

先月から数年ぶりにここの委員ではなくなったので

外から委員会を見守る立場に。

未だ傍聴者の入室を見送る状況を続けねばならない状況下、

私も入室せずに音声を聞きながらの傍聴を。

昨日の記事で会派の議運メンバーを

「志野議員、市川議員、池亀議員」と紹介したのですが

「宇田川議員、志野議員、市川議員」が正しいメンバーでした。

 

さて、昨夜家のWi-Fiが繋がらなくなりました。

ついていないことに、スマホは既にパケットを使い果たしノロノロモード。

説明書を見ても何も解らず、

ネットで検索しようも頼りのスマホはノロノロモード。

夜なので電話サポートも終業。

プリンターもWi-Fiを使っているので印刷もできず

もちろんメールの送受信もできず

唯一、ブログのアップが終わった直後であったので

これだけはセーフ。

インターネットができなくなっただけでとんでもない不便が襲ってきました。

 

というわけで本日新しいWi-Fiを買うハメに。

線のつなぎ方さえチンプンカンプンで

もしかしたら何かの設定を変えればこれまで通り使えたかもしれません。

 

弱点だらけの森下ですが

更に強化しようのない弱点が浮き彫りに。

 

今は新しいWi-Fiでサクサク順調です。