10月24日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

お客さんとの会話の中で

国会議員の話題になり

スポーツ選手が何人か出てくるうちに

メキシコオリンピック得点王釜本邦茂も1期だけ参議院議員でしたね、

ということを思い出しました。

(釜本の引退試合、テレビで見たな・・・)

などと懐かしく考えながら

そういえば川渕三郎という名に接することはあるものの

釜本邦茂という名に接する機会はすっかりありません。

帰宅後検索するも現況について語られているサイトは見つからず、

しかし引退試合の動画を見付けてしまいました。

全部見てしまいました。

この頃はサッカーといえば三菱ダイヤモンドサッカーを放送していたテレビ東京。

リアルタイムで見たこの番組、それ以来初めて見るのに

ペレがゲストということでラモスのはしゃぎっぷり、

各得点シーン、ペレの見せ場

映像の内容を細かく覚えていることにとても驚いています。

中3の年、覚えることが少なかった頃でしょうか。