10月23日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

全国漁船安全操業推進月間

 

今日付で各種証明書のコンビニ交付サービスについてという案内がホームページに。

内容は

「利用可能時間」として

平日・土曜日・日曜日・祝日の午前6時30分から午後11時まで

※年末年始・メンテナンス日などは利用できません。詳しくは「サービス停止情報」欄をご確認ください。

とうたわれ

24時間対応ではありません、年末年始等は発行できません

ということを強調されています。

これからマイナンバーカードが運転免許証、健康保険証も兼ねる様になってくると言われています。

便利になるな、と歓迎する気持ちと

無くしたときの不安が入り乱れます。

一方でスマホに何でも取り込んでスマホで色んな情報を管理する場面もあり

財布の代りも果たしていますので

もしかしたらスマホがマイナンバーカードを駆逐してしまうかも。

そしたらスマホは肌身離さず管理しないと。

買い替えの時の心配も尽きません。

話が飛んでしまいましたが

深夜の時間帯は市役所の発行する各種証明書の発行ができない、という話でした。

 

週末は晴れそうですね。

https://tenki.jp/