8月21日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

 

1964年(昭和39年)8月21日、日本政府は『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると閣議決定しました。

このことから、毎年8月21日は『献血の日』とされています。

15時頃、海老名上空をUS2が飛んでました。

よく見かける飛行機ではないので、水の事故でもあったのか、と心配。

 

月曜日(24日)に議会運営委員会を控え

議事運営の打合せ後

午後イチの会派での打合せまで時間があったのでちょっと屋外へ。

日差しもさほど強くなく(あまり暑くないな)と、油断して歩き出すと急に日が差してきてあっという間に汗だく。

救いはタオルを持っていたこと。

ネクタイを締めて上着を着ている人、すごいですね。

勤めに出ていた時分には

勤め先業界の慣例でネクタイ上着じゃないといけなかったのでそれが普通でした。

その上美味しいラーメン屋さんを見つければそこで暑いラーメンを食べたもの。

半袖のワイシャツなんか格好悪くて着られない、なんて思っていましたが

着てみればなんと快適なのでしょう。

そしてクールビズなる新しい生活様式の登場で今に至ります。

当の業界もすっかりクールビズは定着、

うるさかった先輩方は草葉の陰からどんな思いで見ているのでしょうか。

きっとネクタイを着けて上着を着ているのだと思います。

話が逸れてしまいましたが

そんなことがあったので

もしもに備えて替えのシャツくらいは常備しておこうと思ったのでした。