6月29日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

本来なら明日は聖火リレーの日。

全国のランナーとして登録されている方には

来年まで体を壊したりすることの無い様、ご自愛を。

 

有馬高校に通っていた私くらいの年代の方にとって

社家駅前の喜久屋さんが金曜日の夕方からふるまう100円カレーを食べた人、多いと思います。

買い食いはご法度だったので皆、一度帰宅してからカレーを食べに再度社家駅まできていました。

当時、小食だった私には興味がなく食すことはありませんでした。

その喜久屋さん、解体が済んで更地になりました。

宝珍さん、喜久屋さん、初音さん、松登久さん、抱梅さん、社家駅前から姿を消してしまいました。

残る湘南亭さん、LaLaLaさん、頑張ってください。

(ランチ提供のお店を記憶の限り)

 

佃煮の日

 

明後日(7月1日)に招集されている第4回臨時会に備えて開かれた今日の議会運営委員会は

提案される補正予算(第6号)の審査の方法についてを決めるための会議で

提案後即採決をする「即決」ではなく、

本会議の休会中に予算決算常任委員会を開いて

そこで詳細にわたって質疑、審査をする「付託」という手法を選択。

(約15憶円もの予算を市単独で増額補正するのだから当然と言えば当然の選択ですが)

予算決算常任委員会は3つの分科会(3つの常任委員会が名前を変えてそのままスライドしています)に分かれ、所管ごとに質疑、審査が行われます。

所属の分科会(常任委員会)以外の分野については

同じ会派の議員に託すことになるので

会派の中で解り易く自分が質したい内容について伝達をして臨むことになります。

 

補正予算(第6号)は以下の内容です。