6月25日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

嫌な雨が九州に降っています。

千葉では強めの地震と降雨、

ウイルスの脅威に

加え自然の全方位に対して備えておかねばならなくなるのか、と

行政の力も有限、少し前に盛んに言われた

「自助・共助」を再度思い出さねばなりません。

 

指定自動車教習所の日

本日付で7月1日令和2年第4回海老名市議会臨時会の招集が告示されました。

これを受け議会運営委員会を6月29日に招集、

提案される補正予算(第6号)を提案後本会議でそのまま採決するか

改めて常任委員会等を開いて詳細に審議をしたのち本会議を再開し採決するかを諮ります。

臨時会の議案はこれ一つとなります。

早いタイミングで提出したかった意見書を用意していたので

この意見書もこの臨時会を使って提出します。

 

昼には高校、大学年代にボーイスカウトで一緒に活動をしていた友達と

仕事の話であの頃以来の再開を。

平成の間は会っていなかったかもしれません。

昔話にも触れず、本当に仕事の話しかしなかったな、と思い返しています。

世の中が落ち着いてきたら

もう少し輪を広げて夜にでも賑やかに集まれればいいかと。