6月19日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)

というアプリのダウンロードができる様になったとのこと。

多くの人が利用しないと意味が無いし、

開発にかけた費用も無駄になるし、

LINEを使う神奈川県よりは安心な気はしますし、

ここはダウンロードしてみるか、と

67.67KBをインストール終了しました。

 

令和2年海老名市議会第2回定例会最終日。

定例会初日に常任委員会に付託された議案が

本会議の場において採決がされました。

議案第33号 物品の取得について(高規格救急自動車)

議案第38号 令和2年度海老名市一般会計補正予算(第4号)

議案第39号 工事請負契約の締結について(海老名市立有馬図書館及び門沢橋コミュニティセンター大規模改修工事(建築))

議案第40号 工事請負契約の締結について(海老名市立有馬図書館及び門沢橋コミュニティセンター大規模改修工事(機械設備))

議案第41号 工事請負契約の締結について(海老名市立有馬図書館及び門沢橋コミュニティセンター大規模改修工事(電気設備))

5つの議案が可決。

すぐに議案第42号として令和2年度海老名市一般会計補正予算(第5号)が追加上程、

9時からの議会運営委員会で議案第42号は予算決算常任委員会に付託することを決めていたので

ここで本会議を休憩させ

予算決算常任委員会の3つの分科会が開かれました。

当初、この3つの分科会を開催するのにどれだけの時間を費やすのか

予想を立てるのが難しく、

19日中に終わらない事態となったときに会期を延長の判断をどこでするか、

議会運営委員会の打合せの中で何度となく話し合ってきましたが、

そんな心配をよそに、分科会はさほど時間をかけることなく終了されました。

いつもそうですが、不測の事態を察知し備えると不測の事態はナリを潜めます。

新型コロナウイルス感染症に関わる

ひとり親世帯への臨時特別給付金、妊婦への支援給付金、中小企業等事業継続支援事業の対象業種を拡充他が盛り込まれた

国からの事業、海老名市単独で実施する事業の総額

522,152,000円を令和2年度の一般会計に追加する補正予算は全員賛成で可決されました。

これをもって第2回定例会は閉会に。

 

今日付けで多くのイベントについて中止の決定をした旨の発表がされています。

スポーツイベント中止のお知らせ(えびな玉入れ選手権大会/レクパラスポーツフェスタ/えびな健康マラソン大会)

えびなっ子将棋名人戦・親子ふれあい将棋教室は中止となりました。

第10回えびな凧揚げまつりの開催中止について

第53回海老名市民文化祭の開催中止について

第35回海老名市民音楽祭の開催中止について

内容をご確認ください。

 

県外への移動についての制限が解除されたこの週末、

慣らし運転感覚で臨みましょう。