6月17日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

平成バンクマンが私の元に。

彼によると今日は砂漠化および干ばつと戦う世界デー

いきなりワールドワイドな話題提供にびっくり。

昔乗っていた車のナンバーが6170だったことを思い出しました。

 

令和2年度海老名市一般会計補正予算(第4号)が

6月議会初日に提案、予算決算常任委員会に付託され

予算決算常任委員会の中にある3つの分科会

(総務、文教社会、経済建設各分科会)

において審議された内容について

本日開催された予算決算常任委員会において

各分科会会長からの分科会審査報告からの審査結果の報告をがされた後

採決がされ、賛成多数で可決、19日開催の本会議に送られました。

 

終了後、先日の一般質問における内容についての報告のため

議会運営委員会を開催。

その後、会派の会議も開きつつ

広報委員会が別室で同時進行。

広報委員会では議会報告会について四苦八苦している様子。

会派を代表して池亀議員(委員長)、志野議員に務めてもらっています。

 

さて、先日から何度か話題にしている次の補正予算(第5号)について

19日の本会議で追加がされることになりました。

議案書となる補正予算の内容も届きました。

新型コロナウイルス感染症関連で国が打ち出した事業についてのものですので

早期の採決が求められます。

6月議会の会期を19日までとされていますので

19日に詰め込むのか、会期を延長して対応するのか、

本会議の議事進行方法をあらかじめ決定する議会運営委員会の進め方も頭を使いそうです。