6月15日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

ジャイアンの誕生日

 

ジャイアンリサイタル・・・ではなく

海老名市議会一般質問の日でした。

昨日の記事でもお知らせしたとおり

私は1番に登壇し20分間の一般質問を行いました。

1番なので

一般質問の時間を短縮した経緯を説明する義務があると考え

冒頭、これを丁寧に説明。

ここに時間を使い過ぎてしまい、

途中と最後に、自分の思いをちりばめた原稿のほとんどが時間切れでお蔵入りと、

必要な回答は何とか引き出せたので

役目は果たせたと思うものの

なんとも恥ずかしい結末を迎える結果に。

 

4人が会派7人の声を代表する形で実施した今回の一般質問でしたが

人の時間を背負うこと(あ、私は一人分でしたが)

の、責任の重さを感じることのできた貴重な一日でした。

 

トータル16名の議員全て終わったのが18時15分。

費やした時間はいつもと変わりが無いのですが

疲労感はけた違いに大きく感じるものでした。

年を取っただけが理由ではないはず。

 

国の第2次補正予算を受け、

海老名市でも補正予算(第5号)の編成に取り掛かっており

19日の本会議に上程したい旨の説明を市長がされました。

17日には議案書として見ることができるのかな、と、心の準備をしております。