6月10日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

消防団の1年間の活動報告が公表されています。

こんな状況でも

本業を持ちながら有事の際には市民の生命財産を守るため出動に備えてくれている消防団の皆さんに感謝です。

また、井上元消防団長におれましては長きに渡る本団業務へのご尽力、

改めて、お疲れ様でした。

塩脇新消防団長の元で新体制となった海老名市消防団の皆さんの安全を願います。

 

プロレスファンのU議員が

「今日は武藤啓司の日ですよ」と囁いてきます。

今日はリボンシトロンの日です。

 

文教社会常任委員会と予算決算常任委員会が開かれました。

陳情2件と

議案第38号 令和2年度海老名市一般会計補正予算(第4号)

について質疑、審査が行われました。

議事の進行にはルールがあり、

議題となっている案件に対しての質疑をこのルールにのっとって進行役がさばいていきます。

秩序ある議事が進行される中で

提案されている内容について質疑がされ

その質疑の内容を検証し、

意見・討論によって賛同者を増やし採決をするのが議会の会議であり

知識をひけらかすために関係のない発言を繰り返される馬耳東風の確信犯にはホトホト困惑させられます。

明日は経済建設常任委員会と予算決算常任委員会が開かれます。

 

国の補正予算が予想していたスケジュールより早く可決されるという報道がされています。

12日(金)ということですので来週は忙しくなりそうです。