4月20日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

じゅん散歩、視聴できました。

ちい散歩2009年8月10日以来のことかと。

橋場社長、素敵でした。

蔵元佳肴では武井さんが奥の方に映っていました。

明日以降の番組表を見てみると

21日(火)「本厚木」を散策▽量り売りで販売!懐かしの駄菓子▽厚木名物ぷりぷりホルモン▽名車でマッカーサー体験

22日(水)「海老名ストロベリーロード」を散策▽今が旬!名所でイチゴ狩り▽青色に虹色…染色バラの世界▽神奈川の名産を味わう

23日(木)「海老名サービスエリア」を散策▽一般道からも入れる東名高速の名所▽エビたっぷり!SA限定中華まん▽全国の名産が集まるお土産店

24日(金)「海老名SA(下り)」を散策▽利用者数日本一!一般道からも入れるSA▽神奈川の味覚が詰まった絶品茶漬け▽世界記録も!爆売れメロンパン

と、厚木もすぐ川の向こうの地域で一週間ほぼ海老名。

この沈んだ雰囲気の中で嬉しい話題です。

 

海老名市教育委員会から

新入学や進級の大切な時期に臨時休業が継続される中、家庭で過ごす子どもたちへ応援メッセージが公開されています。

キャストは学校の先生です。

【動画配信】臨時休業中の子どもたちへ

 

 

続いて神奈川県の取り組み。

学校の臨時休業や外出自粛が続く中、毎朝、学校の雰囲気や先生の声を各家庭の子どもたちに届け、今できる学習や運動、健康維持のために必要な情報等を提供することで、子どもたちの規則正しい生活のはじまりを応援します。

テレビホームルーム神奈川の子どもたちへ

http://www.tvk-yokohama.com/homeroom/

4月24日(金)~5月1日(金)(※土日除く、祝日を含む)
あさ8時~8時30分

 

体を動かせない子供達に随分とストレスが溜まっている様です。

子供に限らず大人も体を動かさなければ体力は衰えます。

何か名案でも思い付けばいいのですが。