4月18日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

これまで新型コロナウイルス感染症が陽性と結果の出た患者さんの公表方法が保健所単位だったのが

昨日(17日)の発表から市町村単位に変更され

県内はかなりザワザワしたのではないかと推測しますし

海老名市内には三次救急医療機関があり、都心に直結する鉄道駅があり、日本一のサービスエリアがあり

と、患者さんがゼロということは無いだろうな、とは思っていたものの

初めて触れる情報に驚いております。

約2カ月が経過して、いきなり合計の人数だけを知らされるのも戸惑います。

罹患されてしまった皆さんの快復を願うとともに感染の無いことを信じます。

「注意喚起のため」、感染者の市町村も公表へ 黒岩知事

 

市内公共施設の閉館措置が8月31日までに更に延長されました。

https://www.city.ebina.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/009/812/sisetu0417.pdf

 

夜中から大雨、夜が明けても予想雨量が30mm、50mm、70mmと携帯電話に送られてきて

早々にダムの放流が始められ、大変気をもみましたが

午後には雨も上がりホッと一息です。

相模川の水位もかなり上昇。

来週、雨が多そうなので早く水が引けばいいのですが。