4月3日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

日本橋開通の日

上は日本橋、下は夜の人道橋。

とても明るいですが女性、子供の一人歩きはしてほしくない感じです。

監視のできる体制ができるといいのですが。

 

海老名市第10回新型コロナウイルス感染症に関する危機管理対策会議が開かれ

直ちに市議会災害対策会議に情報提供がされました。

詳細は本日付でホームページに公開された内容(海老名市新着情報)とほぼ同じですので

文字の色が変わってところがリンクですので詳細についてはそちらをご覧ください。

既に多くの議員によっても情報が発信されていますが

概要版として私からも発信いつぃます。

まずは

・海老名市立小中学校の4月の対応。

(5日までは春休み)

6日(月)から17日(金)まで臨時休業となりました。

入学式、始業式は予定通り行いますが、臨時休業に設定された期間内になりますので

保護者等の意向によって参加(出席ではない)しない場合は当然欠席とはなりません。

児童の居場所については休業日におけるおおむね8時30分から11時30分で新一年生から新四年生が対象。

・公共施設の休館は4月30日まで再延長されました。

・次亜塩素酸水の無償配布が計画されています。スケジュール等詳細が分かり次第お知らせします。

といったところです。

 

午後の東京都知事会見で「緊急事態宣言に備えて欲しい」旨の発言。

買い物の際は適量なストックを、と、買占めへの注意を同時に促してほしかったです。

この週末をかなり強い「自粛」で過ごし、来週を迎えらればと願います。