4月2日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

海老名市消防団長を務めていただいた井上団長におかれましては

去る3月31日、6年に渡る海老名市消防団本団の任が解かれました。

大変な責任を担っていただき、有難うございました。

同級生として鼻が高かったです。

お疲れ様でした。

 

世界自閉症啓発デー

社家に書類を届けに行く用事があり

時間に余裕があったので電車で社家駅、書類を届け社家岡田線に開設した人道橋を視察に。

15年ほど前に私が作ったサイレンを鳴らす施設を通過し、

人道橋へ進入。

水門にボートが引っ掛かってます。

転落防止柵(策?)として上部に一段分が新設され

下部の隙間はネットフェンスで保護。

橋脚は橋台を増設できる様になっています。

魚道。水門で行き来できないので川の生き物はこれを使って行き来します。

自転車は入れますよ、というガードポールで

人と自転車以外の立ち入りを制限。

ここから少し厚木側を下流に歩いてみます。

社家中野境に通る水管橋、これも使えると嬉しいな、と我儘がでます。

向こうに見えるのは新東名と戸沢橋。

堤防沿いに行けると思いがちですが

途中、支流の玉川が流れ込んできているため

知らずに進むととんだ回り道をすることになります。

なので、ここで引き返すことに。

人道橋を通過しさらに上流へ。

厚木からみた海老名のビル群。

何故かそのまま本厚木駅まで歩けてしまいました。

平塚行きのバスに乗り、戸沢橋の向こうで下車。

都合、2時間ほどの散歩となってしまいました。

 

人道橋は夜も歩いてみて、早く防犯上の弱点を見つけ出すようにしたいです。