3月31日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

AV出演強要・「JKビジネス」等被害防止月間

最初の一カ月は平成31年度だった令和元年度最終日。

海老名市役所では3月31日付で退職される職員さん、教員さん、国土交通省に戻る副市長さんの退任式が

感染への対策を充分に取った上で開かれました。

対象となる方は例年に比べ少なく、採用が絞られた年だったのか、とも思いましたが

全ての人が同時期の採用であるはずもなく、疑問は解決せず。

人生100年時代と言われる昨今、隠居するにはまだ早いですが

制度上、迎えねばならない定年という制度。

気持ちを切り替えるいいきっかけとして

明日からの第2の人生を充実していただきたいと願います。

長い間お疲れ様でした。

 

私達がお世話になっている議会事務局からも3人の職員さんが移動で事務局を離れられます。

3人とも私が議長を務させていただいた期間に

あらゆる面でサポートを頂いた方々で名残惜しうございますが

新しい職場においても市民のために頑張って欲しいと願っています。

 

3月開通を目指して密かに進められていた社家岡田線と呼ばれる予定だった相模川にかかる橋が

本日人道橋として開通を迎えたそうです。

厚木側から有馬高校に通う学生さんにとってはとても有意義なことであると喜んでいます。

交通の危険は減りますが、防犯についての課題は残るものと感じています。

効果的な対策を望むとともに、私達も良い提案を探していかねばなりません。

 

新型コロナウイルス感染症対応に従事されている方のこころの健康を

https://youtu.be/4mEocQzH3wg