3月11日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

9年、途方もなく長い時間です。

あの大災害でうけた様々な事象を教訓として私達の中に活かされていますか。

震災の復興は道半ば、その後も次々に起こる天災によって各地の復興も道半ば。

我が身に起こったことと置き換え、忘れることなくできることをしていきたく思います。

 

お天気に恵まれた今日、

海老名市内では市立中学校の卒業式が生徒と先生だけで行われました。

どんなお式になったのでしょうか。

保護者にとっては残念なことになってしまいましたが

今日の様子を録画したものを

後日、学校がDVDを作って配布するとのことですのでそれを見ながらお子様と卒業式を語り合ってもらえれば、と存じます。

私にとって卒業式のある3月は

年に一度、心を洗濯する月間ですが

今月(今年度)は叶いそうにありませんので

4月の心はきれいじゃないかもしれません。

 

令和2年度予案審査に備え、

ある法律を探しているのですが全然見つかりません。

手掛かりになりうる言葉で検索をかけるも

時々目的外の面白そうな記事に目移りしたりで

未だ探し出せていません。

この記事をアップした後、

再び検索の迷宮に戻ります。

インターネットがあって助かります。

 

献血協力へのお礼とお願い

血液の在庫量は回復基調にあるそうです。

日本人、素晴らしいです。