3月4日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

気付けば東口ロータリーの河津桜が満開(を少し過ぎてます)。

献血協力者の深刻な減少が続いています !

海老名市赤十字奉仕団、令和元年度最後の常任委員会。

3月の事業確認と来年度の事業企画の確認をしましたが

ここでもやはり直近の事業は中止の判断がされるものが多くありました。

 

それ以外でも今日もメールや電話で事業中止の連絡がいくつも。

経済が持ち応えられるのか、

個人に対する休業保障の様なセーフティネットの記事を見ましたが

これは後払いで買い物をする機会の増えた環境下、

翌月以降の支払いが滞ると

与信に影響がおき

定着し始めたキャッシュレス不安へとつながるのではないかと考えます。

更に大事なのは事業主への支援を急がなければ

信用不安の原因となる銀行取引停止に陥ります。

これまで何度となく手厚く保護してきた銀行へは

決済の先延ばしを強く要請する等事業継続へのセーフティネットも急務。

収納各部門は予定納税の相談窓口も充実しなければならないでしょうし

現在各地で審査中の新年度予算の執行も慎重にしなければいけません。

 

そんなことを思っていると

ネットには高値の付いた使い捨てマスクの広告がよく出てくるようになっています。

こんな経済状況下に、ずるい奴らに稼がせてはいけません。

 

雨のせいか、ネガティブになっている様です。