12月3日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

師走らしいお言葉でした。

永田町で降りて憲政記念館へ行ってきました。

統合医療についての会議で90分ほど。

証拠写真。

 

駅に貼られたポスターが秀逸。

でも、どうして

酔っ払いは波平さんみたいなイメージの人になるのか。

一昔前だったらこの右手にお寿司のお土産がぶら下がっています。

この酔っ払いの顔をサザエさんのキャラクターを当てはめて想像すると・・・

みんなしっくり馴染みますね。

でも次からは島耕作とかサラリーマン金太郎タイプでお願いします。

 

表参道駅で時刻表を見たところ

馴染み深い「準急本厚木行」が少なくてびっくり。

本厚木で折り返して千代田線直通になる電車も少ないという事だと思われます。

JR海老名駅ができてから厚木駅で上り電車に乗り換える機会が無くなったから気付かなかったのか、

知らぬ間に色んな仕組みが変わってしまうもので

自身のアンテナをもっと高くしておかなければと感じるものです。

 

明日から12月議会が始まります。

第13期海老名市議会として初めての定例会です。

しっかりと臨んでまいります。

中継は9時30分(予定)からです。

http://ebina.gijiroku.com/g07_broadcasting.asp