11月23日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

「勤労感謝の日」由来は秋の収穫祭

新嘗祭とは何の日か

次の国民の祝日は12月23日ではなく「元旦」です。

「平成の日」制定を望みます。

 

昨日から降り続く冷たい雨にちょっとやる気を削がれる思いですが

ボーイスカウト県央地区では一泊二日で訓練キャンプを実施。

厚めのジャンパーが心地よいほどの寒い環境です。

勤労感謝の日なのに奉仕していただいている成人指導者の皆さん、

頭が下がります。ありがとうございます。

(私は一足先にここから離れています)

 

脅しにもならない理不尽な要求を

あたかも正統ぶってゆさぶってきたものの

相手にしなかったら「やっぱりやめた」って、

子供の頃を思い出すような出来事が国家間で起こるとは。

ご担当される方におかれましては

毅然とお相手をされます様

届くはずもありませんがお願い申し上げます。