10月4日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

麻薬・覚醒剤乱用防止運動

朝の荒天には驚きました。

大雨が降ったり雷が鳴ったりと

日中はどうなることかと心配しました。

結局はおよそ小学生の通学時間を直撃しただけ、と

子供達にとっては不運としか言い様のない一日の始まり。

私は朝一番で現場に呼ばれ革靴がドロドロになってしまいました。

 

今日から市民ギャラリーで児童絵画作品展の展示が始まりました。

今年で2回目を数えるこの展示、

児童の力作700点以上が集まり、全ての作品が展示されています。

そして作品展に花を添えるべく

が児童の作品と一緒に展示されています。

厳重に守られています。

レプリカとはいえ本気のレプリカで

美術館でも通年で見られないとか。

展示は日曜日(6日)の午前中まで。

午後は表彰式の屏風として使用されます。

 

YAHOO!を開いたらコンビニ「イートイン脱税」の文字が、

そのあとには「横行」と続きます。

軽減税率などというバカげた方策に店も客も対応ができていないだけなのに

「脱税」扱いとは穏やかではありません。

報道ではなく税理士ドットコムというサイトからの引用の様ですが

変な方策の初期不良という事で処理されるもので

このタイミングで納税側が責められるべき問題ではないのでは、と考えます。

課税する国も初期不良の誤差を考慮して課税の手続きをすべきだとも。

 

湘南モノレールでラグビーワールドカップ2019TM大会公式マスコット「レンジ―」の駅名標等を設置します

これは湘南モノレールに乗りたくなる良い企画。

そういえば湘南モノレールって乗ったことがありません。

でも、この期間は乗ることはできません。