4月25日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

インフルエンザの患者報告数は減少傾向にありましたが、再び増加しているそうです。

インフルエンザが再び流行しています!

 

レスキューという名の崇高な使命をもって作られたグローブ、

すみません草むしりに使ってボロボロになってしまいました。

こんなはずじゃなかったのに・・・

とグローブは思っていることでしょうし

私も草むしりに使おうと思って所持していたわけではないので・・・

 

レスキューといえば

海上遭難者の救出や離島の急患搬送が主な任務のUS2

消防飛行艇の開発を目指すという記事。

US2の機体をもとにした消防飛行艇の製造研究を開始したという新明和さん素晴らしいです。

空からの消火活動で、ヘリコプターの約7倍に当たる約15トンの水を運ぶことができるということです。

どこの消防が購入するのか、空港で保管されるのか、想像は膨らみます。