1月25日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

石ノ森章太郎の誕生日

市長より2月1日に臨時会の招集があり

それに先立ち今日は七日前議運が開かれました。

 

毎年の恒例となっている3期成同盟会

(リニア中央新幹線建設促進神奈川県期成同盟会・神奈川県東海道新幹線新駅設置促進期成同盟会・相模線複線化等促進期成同盟会)

共催講演会を聴いてきました。

今年度は海老名市文化会館小ホールが会場。

まずは県の担当からの説明が。

東海道新幹線倉見新駅を見据え

相鉄が湘南台から倉見まで延伸する計画、

リニアの橋本駅を見据え

小田急多摩線唐木田から上溝を経由して愛川まで延伸する計画、京王相模原線延伸等壮大なお話。

 

講演の講師はWAmazing株式会社加藤史子氏、

有名な方の様で山梨や岐阜から見えている人もいらっしゃいました。

各機関との関りから多くの情報提供と施策案を聴かせていただきました。