10月23日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

受信環境クリーン月間

23日からは二十四節気「霜降(そうこう)」、七十二候「霜始降(しもはじめてふる)」です。

霜降とは、字のとおり霜が降りる頃という意味で、今までより寒さが加わり、露が凍って霜に変わり始めるようになります。

確かに寒い一日でした。

久しぶりに一日ネクタイをしていました。

午前中は高座清掃施設組合議会の定例会が開かれました。

昼をまたぎながら久しぶりに倉橋議長と二人になる機会があったので

諸事項について色々報告しながらじっくりと作戦会議。

 

健康保険の手続きで横浜へ。

少し前までは厚木に社会保険事務所という機関があったのが

いつの間にか横浜(星川駅付近)まで行かねばならなくなっており

郵便、電話で済ますには不安を感じるので行ってまいりました。

最近はもっぱら湘南バイパスから保土ヶ谷バイパスで横浜市内へ向かっておりましたが

今日は東名を利用。

久しぶりに厚木横浜町田間を走りましたが結構変わっていることが多く

戸惑いのドライブとなりました。

 

ちょっと一息、神奈川県の成り立ちが解説されています。