8月13日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

お盆休みの期間に入りました。

朝、ニュースで海老名駅で事故があり運休していると報道がありました。

ホームドアについて考えさせられます。

運転手さんのストレスもホームドアがあれば軽減されますか。

 

午後は天気が不安定になり雷の音が長く続きました。

藤沢にあるゴルフ場内で落雷による火事があったり

相模原では広範囲に停電があったそうす。

あの大雨でも火は付く、

落雷による停電には感震ブレーカーは役に立たず

通電火災に対する防御はゼロ、

今後の課題として認識をしておかねばならない事項。

 

話は変わって

衝動買いしてしまいました。

列車通り

1988年12月8日に撮影されたものだそうで約70分。

社家駅にはまだ歩道橋がありません。

下校時なのでしょう。今は無くなった「有高バッグ」を持つ有高生。

海老名駅ができた後ですがまだ旧厚木駅で列車交換。

海西中前の踏切。そういえば道幅は狭かった。

海老名駅のこの踏切は重宝でした。

上溝駅は変わり過ぎていてよくわかりません。

これ以上は営業妨害になりかねないので

ざっとダイジェストで。