8月6日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

平和記念日

アメリカ軍の行った非戦闘員に対する非人道的行為によって奪われた生命と

その地獄の苦しみを負わされた人々の無念を忘れることの無い様

今の平和を考えます。

 

知り合いが「長野の土地を見に行くのに付き合ってくれ、昼には海老名に戻るから」

というので朝5時集合で約200km先の現地へ向かいました。

無理のありそうな行程でしたが「朝5時発」という響きに(じゃあ可能かも)と感じてしまった馬鹿な私。

昼はまだ現地、海老名に着いたのは17時、結局12時間。

帰りの道中、相模湖付近で激しすぎる豪雨とドカンドカン落ちる落雷に遭遇。

雨水処理が追い付くはずもなく道路はどこも川の様に。

 

三川合流地点辺りまで来ると雨は降っておらず

河原にはレジャーを過ごす人達が見えます。

上流で雨が降った事をこの人達にその情報伝達がどうやってなされるのか。

河川管理者やダムの管理事務所等のパトロールでそれをされているのを見たことはありますので

今日も抜かりはなかったこととは思いますが。

 

石川県珠洲市では第17回日本スカウトジャンボリーが開会。

行きたい衝動にかられますが

参加者のあげるSNSを見ながら我慢です。