7月27日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

新幹線から見えるあの看板の物語

(去年もこの話題で始めた記憶が・・・)

縞模様が綱に見えることで7(夏の)27(綱)でスイカの日でも。

神奈川の名産100選

 

今日は第3回目となる臨時会が会期1日で開催。

リサイクルプラザ(資源化センター)改築にかかる変更契約についての議案でした。

議会自体は元々早く終了することが見込まれていたため

各種委員会、打合せも随時開催され

議会のある市役所6階は一日バタバタしている印象でした。

週末にかけて多くのイベント、会合が計画されていましたが

台風12号の接近で海老名市内に限らず各地でこれを見合わせる動きが伝わってきます。

台風12号の勢力はかなり強いと予想がされる上

通常ではない進路を進んでおり

月初に被害にあったばかりの西日本方面を襲う恐れもあるそうで

こればかりは何が何でも避けて欲しいと祈るしかありません。

https://www.jma.go.jp/jp/radnowc/

https://www.jma.go.jp/jp/gms/

綾瀬市では非常用の車両置き場を解放したとか。

海老名市でも明日はコミセンを避難所として開放できる様準備がされています。

気象についてはこれまでの経験、常識が通用しなくなっています。

不安を感じたら避難ができる様にしておくことも大切かと思います。

明日を無事に過ごせます様に。