3月10日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

アメリカ軍が日本に対して行った数々の非人道的攻撃のひとつ

東京大空襲の日

戦争の正義は勝者が作った歴史です。

 

自衛隊厚木募集案内所管内

自衛隊入隊入校予定者激励会に

自衛隊家族会海老名綾瀬地区会として参加。

国を守る誇り高き仕事に

管内からは67名(聞き違えていなければ)の若人が合格をされました。

第4航空群司令、神奈川地方協力本部長から歓迎と激励の言葉はともに

「不安でいっぱいでしょうが、私達も通ってきた道。困ったときは自分があなたたちを助ける。」

と、大変頼もしいものでした。

ほとんどが齢中3と高3の少年少女、ご両親も心配でしょうが

募集相談員会、隊友会、家族会等もしっかりと後方支援してまいります。

 

明日に控えた

このイベントの打合せを。

私、大山マラソン奉仕の予定が先約していたため

こちらの手伝いは今日までとしておりましたが

人員不足の不安が拭えないのと

3月11日に実施することの意義を考えると

先約を断る以外ないと結論。

(大山には去年の十倍以上の人数を派遣しています。)

 

明日はこちらの会場整理に頑張ります。

お時間に都合のつく方はご来場ください。