3月9日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

雑穀の日だそうです。

 

大変な降雨に朝はかなり混乱しておりました。

ニュースでも「海老名市」の名が何度も流れておりました。

大きな事故もなく時間は過ぎていきましたが

今回は深夜におけることで

日中おける心配とはまた違う心配についても

大いに考えさせられるものでした。

 

第70回有馬中学校卒業証書授与式(196名)に出席。

今月3回目の心の洗濯です。

市民の皆様には

卒業式に出席できる立場をお与えいただいていることに感謝しております。

これまで大きさの違う国旗と市旗を使っておられており

70周年を機に同じ大きさにしようと

旧学校評議員の協力でちょっとまだ国旗の方が大きいですが

卒業式に間に合わせることができました。

この写真が今までの国旗と市旗

違いが分かっていただけると嬉しいです。

 

合唱に使われた群青

校長先生のご挨拶の中でこの歌の成り立ちを聴きました。

式次第に歌詞が載っていたので

歌に合わせて詩を追っていましたが

涙が出そうになったのでそこで式次第は閉じました。

 

有馬中学校は合唱に自信を持っており

卒業生は毎年素晴らしい歌声を聴かせてくれます。

今年も素晴らしい合唱と合わせ素晴らしい選曲でした。

 

退場に使用された「栄光の架橋」も彼らにピッタリでした。

 

私事ではありますが我が家の長女もこの中におりまして

先日の次男の高校の卒業式と共に

我が家においても区切りの3月です。

 

午後は来週に控えている30年度予算案審議の準備と取材に。

 

 

 

↓明日の告知です。↓