1月31日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

国民保護サイレン再生訓練、どの様な印象をお受けになられましたでしょうか。

私は(音が小さいな)、次に(短いな)、そして「これで訓練を終わります」って、

何だか拍子抜け、何の緊張感もなくあっという間に終わってしまいました。

訓練の中止を求める県民の事についての報道を見ましたが

こちらの方への気遣いだったのか

最初からあんなちっぽけな内容だったのかはわかりませんが

県民に訓練を求めるには

いただけない感でいっぱいです。

 

今日は県央8市議会議員会研修会でした。

会場担当は綾瀬市議会、

講師はなんとあのさかなクン

綾瀬市立の小中学校、綾瀬市内の県立高校を卒業されている生粋の綾瀬っ子なのだそうです。

綾瀬に感謝をしながらの講演、

水槽と間違えて吹奏楽部に入部等楽しい時間でした。

 

夜は宅建協会の講習会が林修氏を招いて開催されたのですが

ちょっとうまく時間が作れず断念。

 

有名人講義のダブルヘッダー、達成したかったです。

 

倉見のお客さんに用事があったのでエビサム線で十二天というバス停で下車。

 

月食フィーバー。

(私も!)と、

スマホのカメラ機能でチャレンジするも

上手く撮れるはずもなく

がっかりして自販機でコーンポタージュ買って飲んだら

不味い粒々が入ってて

益々滅入ることに・・・