林修オフィシャルブログ「いつやるか?今でしょ日記」Powered by Ameba

こんにちは。東進ハイスクールの現代文講師、林 修です。日々に思い、少し考えたことをぼちぼち発信していきます。


テーマ:
    いよいよ、これからダルビッシュ投手がドジャースでの初先発のマウンドに上がります。挨拶がわりの好投を見せてほしいですね。


   ただ、今日の主審は左打者の外角の判定がかなり厳しい感じ……。さらに、ラインナップを見ると、セスペデスがポイントになりそう。


    判定とセスペデスをうまくクリアしてナ・リーグ初勝利を挙げることを期待しています。
いいね!した人  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
   歳を取ると、妙に蕎麦への志向性が高まるんですよ。要は、とにかく蕎麦が食べたくなるんです。



   というわけで、今日も蕎麦屋に行ったのですが、結果はイマイチ……。



   どこのそばならいいかと問われれば、二軒の名を挙げることになるでしょう。


  まず、「かぶらや」さん。本当に、美味しいんですが、阪神電鉄打出駅近くというのは、なかなか行きづらいんですよねぇ。







   これは、昨年伺ったときの写真です。



  もう一軒挙げるなら、「まき埜」さん。これも大阪の名店です。



  蕎麦は江戸っ子の好物のはずなんですが、なぜか大阪のお蕎麦屋さんを、二軒挙げました。


   大阪の仕事の際に行くしかなさそうです。ただ、大阪に行ったら、「もりやま屋」のカレーも食べたいし……。某テレビ局の、カレー好きなHプロデューサーにも、「もりやま屋」のカレーライスの美味しさ を伝えたばかりです。このお店も、すごく行きやすい場所にあるわけでは、ないんですよねえ。


   まあ、こうやって食べたいもののことをあれこれ考える時間があること自体に、感謝すべきなんでしょうね。
いいね!した人  |  リブログ(3)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース