林修オフィシャルブログ「いつやるか?今でしょ日記」Powered by Ameba

こんにちは。東進ハイスクールの現代文講師、林 修です。日々に思い、少し考えたことをぼちぼち発信していきます。


テーマ:
   昨日に引き続いて、PIT-LAD戦を見ようと思ったら、今日はNYY戦でした。ベルはもちろん、タイヨンを見たかったのになあ。


   ちなみに、開幕前にファンタジーをやっているスタッフに聞かれて、勧めた3人のうちの一人がジェームソン・タイヨンだったんですよ。今年はまだ、早かったかな? しかし、非常に将来が楽しみな投手です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
   今日は、午前中は久しぶりにのんびりできたので、PIT-LAD戦をじっくり観戦。僕の大好きなG.コールがPITのスターターだったせいもありますが。


   LADのスターターは、今季大ブレイク、ウッド。マイアミでのオールスターの試合前のインタビューで、一番長く話してくれたのは彼だったことを思い出しました。


    しかし、今日は3発被弾して降板。悪くはなかったとは思いますが、LADは首位独走中ですし、まだかすかに望みのあるPITは、コールが投げているんですから、今日は引き立て役をお願いしますよ、というのが本音です。


   コールも悪くはなかったと思います。しかし、満塁のピンチを三度作ってはいけませんよね。三度目の正直とばかりに、グランダーソンにグランドスラムをくらいました。あの外のコースは、腕がよく伸びるんですよ。NYY時代から、見慣れた光景でした。


   その後、いったんはPITが追いつくんですが、勝ち越せないのが弱いチームの、逆に、勝ち越させないのが強いチームの証でしょう。



    この流れは、LADだなと思って見ていたら、案の定、プイグの一発で決まりました。



   こんなにじっくりと試合を見たのは久しぶりですが、確信したことが一つあります。それは、


   PITのJ.ベルがとんでもない大物だということ。主力であるマッカッチェンの衰えが見え始めた今、このスモールマーケットのチームを背負っていくのは、間違いなくこの若者でしょう。今は打率2割6分台ですが、来年以降、楽に3割を越えていくでしょう。あの柔らかいバッティングに、その豊かな資質を見いだすのは、比較的容易な作業です。




  今日は、将来性豊かなこの若武者のバッティングを見られただけで、楽しい思いで過ごすことができました。


    p.s  コールって、あんなに肘が下がってましたっけ?もう少し、上から投げていた印象があるんですが……。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
    いよいよ、これからダルビッシュ投手がドジャースでの初先発のマウンドに上がります。挨拶がわりの好投を見せてほしいですね。


   ただ、今日の主審は左打者の外角の判定がかなり厳しい感じ……。さらに、ラインナップを見ると、セスペデスがポイントになりそう。


    判定とセスペデスをうまくクリアしてナ・リーグ初勝利を挙げることを期待しています。
いいね!した人  |  リブログ(1)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース