11月15日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

家族の日

 

平成29年海老名市議会第2回臨時会が開かれました。

2年間お預かりしてきた議長職をお返しするため

本臨時会を利用して辞表を提出いたしました。

議長選への立候補、就任当時の経緯等については

当時のブログに綴っているはず、と見直すも結果しか記していませんでした。

この辺のことについては機会があればその時に備忘録を兼ねて記すこととします。

2年前は非主流を自覚しており

まさか自分が議長職を預かるとは夢にも考えない中で

急転直下の議長への立候補から事は始まりました。

月並みですが、過ぎてみればあっという間の2年間、

じっくり振り返れば新聞の記事になる様な出来事は一度や二度では済まず

色んな事が起こっていました。

その都度成長をさせていただいてきたのだな、としみじみ。

 

新議長に倉橋正美氏、新副議長に宇田川希氏が選出されました。

 

所属する会派の皆さんから「お疲れ様」と特性ラベル付きの泉橋酒造のお酒等をいただきました。

この格好いいラベルは橋場社長のご協力とのこと。

とてもうれしいサプライズでした。

 

議会の皆様、議会事務局の皆様、市職員の皆様

有難うございました。

そして何より、

この責を務める根幹である議員職を与えてくださっている市民の皆様、

大変貴重な経験をさせていただき有難うございます。

家族の日です。家族にもありがとう。

 

今日から一海老名市議会市議会としてその責を務めてまいります。