11月13日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

女性の人権ホットライン強化週間

うるしの日

 

本会議中、議会事務局も把握していない議案と原稿を急に手渡され

何とか対応しようと原稿を読み始めるもちょっとおかしい感じが。

隣に座る議会事務局長に(こんなの読めないよ)とこっそり見せながら

もう一度読もうとすると手元の原稿が無くなっていて

探せど探せど見付からず・・・

これが最後の本会議の議事進行なのに(慌)

・・・で目が覚めました。

精神の奥の方では15日の臨時会を気にしているという事なのか、

とんでもない夢を見てしまいました。

 

そのまま市役所へ向かい15日の臨時会の打合せを。

午後は都合のつく議員で中野にできた神奈川西郵便局の視察へ。

郵便局の施設ということで

計画時から色々なルートを通じ「せめて郵貯ATMの設置」を強く要望してきましたが叶わなかったこの施設、

今日も対応して下さった幹部の方に改めて経緯含め尋ねると

実は職員のニーズも高く、内部からも同じ要望をぶつけてきたが

運輸中心という施設の性格上一般の利用者が敷地内にいるのは好ましくない

ということで全国的に設置しているところはない。

ということでした。

いつかは叶う様、あきらめずにお願いをしていこうと思っています。

中で働く方達の中には知り合い2人と遭遇、雇用への貢献は有難く

これから年末年始にかけては更に人の手が必要との事、

市内県立高校へもアルバイトの募集をしているとか。

操業中の状態を見た方がいいという気遣いから

お忙しいにも関わらず丁寧なご対応をいただいたことに感謝をいたします。