7月17日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

最近毎日話題になるあの女性芸能人、

みんな放っておけばいいのに

いちいち取り上げるから見たくもないのに

見るハメになります。

 

国民の祝日に関する法律

第2条

海の日

七月の第三月曜日

海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う。

海の記念日(7月20日)が基とされています。

さて、すっかり定着した「海の日」、いつから始まったのかすっかり覚えておりません。

愚策ハッピーマンデーが大きく関わっているのでしょうがそれがいつだったのか。

平成12年施行の法律の様です。

 

午前中、大和での用事を済ませ帰路につくとかなりの渋滞。

先を急ぎたいものの、

私の車のナビにはVICSが付いていないので

どの様に道路が混んでいるのか知る術がありません。

そこでいったん車を停め、

スマホの地図アプリを開いてみると

なんと物凄く高性能なナビゲーションが詳しい混雑状況付きで表示。

ボーイスカウトで子供達に地図の読み方を教えていますが

馬鹿馬鹿しくなるほどで

スマホ一つ持っていれば「鬼に金棒」だと感心しました。

 

加熱式タバコの加熱器の充電は就寝中に実施しなければならないのですが

毎朝これを忘れているのに気付きます。

 

充電という行為がいつでもどこでもできなければ

生活を送れないことに世の中が変わってきています。

 

生きるのに必要なものは空気と水、そして電気。