5月21日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

小学校開校の日

京都府上京第二十七番組小学校

 

神奈川県議会が議員災害等対応必携カードという何やら興味をそそる取り組みを。

被災後、議員のスタンドプレーが対策本部を混乱させるという事例が少なからずあるという事実を踏まえ、

その際の議員の役割について記されたものだと察します。

宮城県、三重県、京都府及び大分県が同様のカードを作成しているそうで、

ざっと調べたところ市町村単位でも文書化しているところもありました。

実は海老名市議会も議会改革特別委員会によって議論がされ明文化されています。

個々が意識を保つには簡素化したものを所持するという事は有効かもしれません。

 

中央公園で開催された「えびなバスフェスタinビナウォーク」を見学に。

見た目にさほど人は多くなく

正直ちょっと宣伝不足かな、と感じてしまいました。

神奈中さん、相鉄さんのトミカが売られていました。

(欲しいな)と値段を見るとともに1100円。

2台買えば2200円・・・

やめておきました。

有中吹奏楽部の演奏が控えていましたが

時間の都合で会場をあとに。