5月20日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

JRさんと東海汽船さんに乗って

日帰りで伊豆大島へ行ってみました。

有馬地区制県連の総会があったのですが

用事はそれひとつだけだったので

休みをいただきました。

結婚記念日だったので。

子供達もそれぞれの用事を持つ様になり

妻と二人で。

 

JAFの会員であることを申告すると受けられる割引、特典の多さに驚きと喜び。

 

伊豆大島火山博物館で貴重な資料をできる限り見て、

元町浜の湯

で温泉につかり

椿が有名な大島ですが

「辛い」に目がない私は優良特産品のひとつ青唐辛子に夢中。

 

港での放送で大島の姉妹都市が紹介されていましたが驚きました。

帰宅後調べると姉妹都市はその一都市のみで

その繋がりも古く昭和37年から。

ハワイなんです。

さすが東京都の歴史ある街だ、と感心。

東京都なので都議選に向けての演説も見ました。

東京都議会議員の定数及び選挙区は島部(大島支庁管内、三宅支庁管内、八丈支庁管内、小笠原支庁管内)で1人、

衆議院の選挙区は東京3区(品川区)なんですね。

 

思い切って出掛けてみましたが

興味は湧く一方で勉強になる事も多く

滞在時間半日は短か過ぎました。

 

夜はボーイスカウト(小6~中3)が夜通しハイキング訓練のため芦ノ湖へ。

明日は朝から何かと立て込んでおり見送りのみ。

安全に頑張って来てください。