2月11日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

国民の祝日に関する法律
第2条 建国記念の日
政令で定める日 建国をしのび、国を愛する心を養う。

建国記念の日は、日本に最初の天皇陛下が位につかれた日が基になっています。私達の国を愛する心を、いつも大切にしましょう。

(お宮キッズより)

 

国民の祝日に関する法律第2条の中でこの日だけ「政令で定める日」となっています。

もちろん理由があります。

今日をいい機会とし調べてみることをお勧めします。

 

第10回海老名市少年少女県道大会開会式に出席。

みんな裸足で大変だな・・・と感じつつ

建国記念の日に国技剣道の大会を開くことの意義を感じます。

関係者の皆さん、天気に恵まれない中で本当にお疲れ様です。

 

午後からは建国記念の日奉祝式典に参加するため鎌倉商工会議所へ。

AJCN代表山岡鉄秀氏による

偏向報道を糺す

民主主義を守る公正な報道を

-敗戦レジームと偏向報道-

を題とした講演も。

 

「神話を忘れた民族は100年以内にほろびる」

アーノルド・J・トインビー

 

建国記念の日に

日本の神話

に接してみてください。

 

鎌倉は雪が舞っていました。

海老名市少年野球連盟納会に出席するため

海老名駅までのルートを調べると

藤沢から小田急が一番リーズナブル、迷わずチョイス。

時間に余裕があれば鎌倉から藤沢は江ノ電を使いたかった。