1月4日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

 

海老名市役所仕事始め式が行われました。

市長は毎年初頭に漢字二文字でその年の目標を現されますが

今年は「澄心(ちょうしん)」とされました。

タウンニュース元旦号参照

年末に上郷地区で空き巣による被害が複数あったことにも触れられ

防犯についてのお話もされました。

 

毎年4日は明治神宮へ参拝することを心掛けておりますが

例年より今日は道路も空いていて都内はスイスイ。

数日後には出初式、成人式を控え関係する皆さんには貴重な数日間だと存じます。

県の資料から成人数の推移というデータを見つけました。

「年」で見るのか「年度」で見るのかは資料からは読み取れませんが

何かの話題の参考には充分なものだとおもいます。

ちなみに私は年度なら「元」、年なら「2」に分類される年代。